登録日:2020/05/27

テイクアウト・デリバリー対応のお店一覧を更新いたしました。
<旧喜多方>No.29・No.30と<塩川町>No.4、の3店舗が追加となっております!
ぜひご利用ください♪

・No.29 nichi nichi coffee(ニチニチコーヒー)
・No.30 Cafe de Flambe(カフェ ド フランベ)
・<塩川町>No.4 丸市食堂


緊急事態宣言が明けたといえど、コロナショックが
まちの飲食店にも大きな影を落としています。
喜多方に住んでいる、働いているわたしたちでまちのお店を守りませんか。
お店に行って食べられなくても、家に持ち帰り、職場に出前する。
週に一度でも、ひとりひとりが協力しあいテイクアウトの輪が広がると、
わたしたちが大切にしたい、あのお店の力に。
そして、持ち帰った料理の写真を、ハッシュタグ「#喜多方エール飯」をつけ
SNSに投稿し、お店を応援してください。

今こそ、持ち帰ろう!「喜多方の美味い飯」。
“美味い”はコロナに負けない!


テイクアウトの新しい情報がありましたら、ぜひ喜多方観光物産協会までお知らせください!
info@kitakata-kanko.jp


※大分県別府市で始まった「エール飯」プロジェクト。この取組みは全国各地に広がり、一大ムーブメントとなっています。使用許可をいただきました別府市産業連携・協働プラットフォーム・ビービズリンク様、心より御礼申し上げます。

PDF
PDFファイル(ファイルサイズ:2.05 MB)

登録日:2020/05/25

雄国沼のニッコウキスゲなどの開花期間である6月上旬から7月中旬にかけて、マイカー規制とシャトルバスの運行を実施しておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、シャトルバスの運行は中止とし、萩平駐車場も閉鎖いたします。
なお、マイカー規制については、自然環境の保護、交通渋滞や事故防止のため、例年どおり実施いたします。
詳細は下記HPにてご確認ください。

HP
ホームページはこちら
  • ◆雄国沼シャトルバス運行中止とマイカー規制及び萩平駐車場閉鎖のお知らせ◆

登録日:2020/05/20

喜多方はラーメンだけじゃありません!美味しいおそばのまちでもあるのです♪
山都の絶品十割そばをご自宅で楽しんでみませんか。

PDF
PDFファイル(ファイルサイズ:2.29 MB)

登録日:2020/05/19

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、市内観光案内所を休館しておりましたが、以下の観光案内所を5月20日より再開いたします。

・喜多の郷観光案内所
・喜多方駅観光案内所
・西四ツ谷観光案内所
・旧甲斐家蔵住宅案内所
 尚、蔵のまち及び小田付観光案内所の再開時期は未定です。

HP
ホームページはこちら
  • *喜多方市内観光案内所 再開のお知らせ*

登録日:2020/05/15

 現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大阻止に向けた懇親会・会食の自粛により、来店者数や売上減少など多大な影響が生じております。

 このような厳しい経営環境を踏まえ、会津喜多方商工会議所飲食部会では飲食店の売上回復、販路拡大を目的に「頑張る喜多方の飲食店!おいしいプロの料理をご自宅で!」を企画しています。

 内容は、プロの料理を家庭・職場等で楽しむことができるテイクアウト等の需要が高まっているため、テイクアウト等に対応した店舗を幅広くご紹介するものです。

メニュー、価格、営業・受渡時間など、詳細は下記参加店一覧をご確認ください。

※定期的に更新あり。

【お問合せ】
会津喜多方商工会議所
電話 0241-24-3131
事務局(飲食部会担当 佐藤)

PDF
PDFファイル(ファイルサイズ:349.94 KB)
HP
ホームページはこちら
  • ~「頑張る喜多方の飲食店!おいしいプロの料理をご自宅で!」のご案内~